どうも。畑辺です。

あ、私事ですが先日結婚しまして

鈴木から畑辺になりました。

まだまだ畑辺の辺が上手に書けなくて

苦戦していますが、何とかやってます。

さて、最近の私ですが

インドアのチームを退団し

神奈川県に住んでいます。

6月は充電期間として旦那さんにも了承を貰い

ゆっくりしてました。

こんなにゆっくりした日々を過ごすのは

多分6歳以来。笑

(バレーボールを始める前)

淡々と過ぎていく毎日になかなか慣れず

6月はこんな感じだったと思います。

やっぱり、何か目標を持って日々をすごしたいな~

と思っていたところ

有難い事に色々な方々にビーチバレーの練習や

インドアの練習を誘っていただき

あ~やっぱり今までやってきた事が好きなんだな~と正直にそう思えました。

家庭に入ったら基本的に女性側が

家の事をちゃんとやらないといけないという

ザ・昭和な考え方が私にちょっとありまして

家の中で何かしなきゃ、何かしなきゃと

なんか頭だけ疲れる日々でした笑

そんな中、外に出て、砂まみれになって

毎日爆笑しながらやるビーチバレーが

本当に息抜きというか、良いリフレッシュになっていて

今日もやり切ったなー!という日々を

今は過ごせてます。

ビーチバレーは昨年引退しており

今はオリンピックを目指すことや

ワールドツアーで活躍するといった

ワールドワイドな事は考えていませんが

家庭のことを疎かにしない程度に

ビーチバレーを楽しみたいと思っています。

ビーチバレーを楽しむ上で自分ルールがありまして

先程言った

・家庭のことを疎かにしない。(わんこ達の事も含む。)

に加えて

・大会に参加する為の費用は自分で稼ぐこと。

・大会に参加したら極力黒字で帰ってくること(笑)

をルールにして、取り組みたいと思います。

また、最近似たような境遇である

鈴木悠佳子さん(昨年から約1年病気の為ビーチバレーを離れざるおえなかった)

と一緒に最近は練習しており

2人とも約1年大会に参加していないので

オフィシャルポイントがほぼ0に近い状態です(笑)

なので時間はかかるかもしれないですが

・サテライト大会の出場そして優勝

・ジャパンツアー出場

をゆくゆくは目指せれば良いなぁ~と緩く考えております♨️

なのでどこかの大会に急に現れる事もあるかと思いますがびっくりしないで下さいね(笑)

日焼けしたいのかしたくないのか不明なゆかこさん。